四季折々の旬の野菜を楽しむイタリアンレストラン
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


香りを愉しむ

 

秋はスモークの季節!!

 

 

なんて勝手に思ってます。。。

 

 

自家製のスモークソーセージやベーコン。スモークサーモンなど、

 

 

いろいろなスモークの香りたのしんでください!

 

 

それぞれ違う木でスモークしてるので

 

 

香りだけでも十分楽しめます!!

サプライズ!

サプライズ、承ってます。

 

 

バースデーや記念日、お祝いなど。

 

 

スペシャルな日をスペシャルにフォンデンテで是非!

お魚!

 

お野菜もさることながら、お魚もおいしい季節。

 

 

そんなお魚たっぷり使ったズッパディペーシェ。

 

 

しめのリゾットまで!

 

 

隅から隅まで楽しめる。

 

 

おうちでは食べられないお料理をたくさんご用意してます!

黄金色

 

色とりどりの夏野菜から一転、

 

 

茶色系の色が多い秋野菜&秋の味覚。

 

 

でも、この、地味深い色合い、味をぜひとも愉しんでもらいたい、

 

 

この素朴な感じ。

 

 

夏野菜は綺麗で華やかでいいけど

 

 

秋は見れば見るほど味のある落ち着いた感じが素敵です。

 

 

皆様もぜひ、秋の黄金色を愉しんでみてください。

大切なこと

 

大事な大事なお仕事!

 

 

下積み時代なんでこんなことやらないといけないんだろう?

 

 

つらいだけなのに・・・

 

 

なんて思いながらひたすら鍋を磨き続けた記憶があります。

 

 

料理人になったんだからおいしい料理を作ればいいじゃん。

 

 

なんて生意気な小僧でした。

 

 

でも、今は違います。

 

 

そういう仕事というよりも、

 

心。

 

 

心の仕事なんです。

 

 

料理には直接的には影響がないかもしれません。

 

 

でも、鍋と同様に心もみがかれます。

 

 

後になって気づく。

 

 

そんなこと世の中にはホントにたくさんありますね。。。

夏から秋へ

いよいよ夏から秋に

 

 

空も、風も、虫たちも、そしてお野菜も変わりつつあります。

 

 

それと同時に変わるものがあります。

 

 

これは私の気分的なものなのか解りませんが、

 

 

素材に対する調理法も変わっていきます。

 

 

夏なら比較的グリルやローストなどあっさり系ですが、

 

 

秋が近づくとあっさり系の煮込みや包焼き、

 

 

蒸し物など、香りを楽しむ調理法が多いような気がします。

 

 

そんな調理法の変化を楽しむシェフでした!!!

台風おそるべし

 

台風の影響でFONDENTEの命ともいえるお野菜が高騰&不足しております。

 

 

こんなときこそ、

 

 

試行錯誤して新メニューを出していくしかない!

 

 

写真は焼き茄子のクリームチーズムース。

 

 

普段の何気ないお野菜をお客様が驚くような料理に変身させたい。

 

 

そんな思いで日々試作を繰り返しております。

いちじく!

 

秋の味覚いちじく。

 

 

昔は大嫌いだったいちじく。

 

 

今はなぜだか大好き。

 

 

そんな食べ物って皆さんありますよね。

 

 

食べず嫌いなら、是非fondenteでトライしてみてください。

 

 

きっとすきになるはず!!

9月限定ランチ

 

来月の限定ランチ

 

 

リゾットランチ。

 

 

本日のリゾット。スープ。サラダ。ドリンクがついたランチ!

 

 

値段は1080円!

 

 

徐々に秋の味覚に変わる9月。

 

 

滋味深き秋の味覚をたっぷりの出汁の効いたリゾットで是非!

秋の気配?

 

最近の夜は少し涼しくなってきました。

 

 

外では虫の鳴き声も。。

 

 

これから少しずつグラタンが恋しくなる気配!!

 

 

フォンデンテのグラタンはかなりのリピーターついてます!

 

 

おすすめの一品!

 

 

夜来られた際は是非食べてみてください!